SSブログ

クラシックダンジョンとか 2/19 [ゲーム色々]

昨日発売されたクラシックダンジョンをプレイ。
けっこうアクションきびしめ……かも。
罠をジャンプで飛び越えるとき
立ち止まった状態から飛ぶのもギリギリだったり。
やってて気付いたちょっとしたコツ(って言えるのかしら)
ボタン押して剣振ってる間も動けるから、
剣振りながら後ろに下がったりして敵の攻撃よける。
SP増える陣にして技で離れたとこから安全に戦う。
ガーディアンが回復とか状態回復使えて便利。
矢とかが飛んでくる系の罠はキャラの向いてる方の壁から飛んでくるから、
タイミング合わせてスライディングしたり、敵にあてたり。
とか。
うむ。ラ・ピュセルとかディスガイアとか持ってるが、
ジャンルは違っても、ちまちま育てるのが楽しいのは一緒だな。
ダンジョンは1階ごとっぽいし、
今のところ1回潜ってクリアするまで数十秒~数分。
長くても5分かかってない。
ちょっと練武3を数回みたいなノリで、何回もダンジョン潜っちゃうな。
キャラメイクはダンジョン5つクリアすればできるようになる。
ダンジョン5つって言っても最初のはチュートリアルのようなもんだから
すぐクリアできる。
キャラメイクは何人作れるのかわからんから、
ダメって言われるまで作ってみたら10人が最大っぽい。
メインキャラ10人、エディットキャラ10人か。
エディットは作った後から性別以外は編集できるし、
自分で顔描いても描いたデータ保存して後からロードできるし、
気分によって編集して楽しめるな。
なんかキャラ作って配布とかしようかな。
そこまで細かく描けるわけじゃないから
似てる髪形のキャラだとほとんど同じになっちゃいそうだけど。
公式がラハールとフロンの顔データ配布してるが
公式サイトでミニゲームクリアしないといけないのがメンドかったw;
とりあえずこんなところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。